プロフィール

ゆきはる

はじめまして、ゆきはる(@yukiharu75)です。
簡単ですが、私のプロフィールです。

名前ゆきはる
職業IT企業の会社員(システムエンジニア)
年齢30代
趣味ゲーム全般(デジタル・アナログ問わず)
家族妻と子ども

システムエンジニアとして10年ほど働いています。
2020年2月頃からは在宅勤務になり、1年に数回しか出社しない生活を続けています。

暇なときは趣味のゲームに時間を費やしています。
最近はリモートでみんなとワイワイ楽しめるゲームにハマっていて、毎週のように友だちを集めて楽しんでいます。

まだ小さい子どもがおり、休日の日中などは子どもと遊んでいることが多いです。
家事・育児に追われているため、時短家電や便利なサービスを使って自分の時間を捻出しています。

たのしく働き、ラクして暮らす

私はたのしく働き、ラクして暮らすをモットーにしています!

どちらかというと働くことは好きなほうです。
働いていくうえで多くの人とかかわり、自分とは異なる考え方に触れて自身の成長につなげることができるからです。

しかし、面倒なことは嫌いです。
そのため暮らしの中で面倒と感じることはどうにかして改善しようと行動します…!

苦手なこと

苦手なことは本を読むこと文章を書くことです。

本は1,2冊/年 ほどしか読みません。(というか読めません…)
[2022/3/14追記] ブログを始めてからは2冊/月読むようになりました!

また、自分の考えをアウトプットすること、特に文章を書くことが苦手です。
学生時代も国語は苦手科目でした。

ブログを運営する理由・目的

このブログを運営する理由は大きく2つあります。

  • 自己成長のため(たのしく働くため)
  • 収益化のため(ラクして暮らすため)

特に”苦手なこと”で述べた本を読むこと文章を書くことはブログを運営する中で得意に変えたいと考えています。

本ブログで発信すること

これまで私は仕事や生活でさまざまなことで悩み、考え、よりよく過ごすために行動をしてきました。

まだまだ悩みは尽きませんが、”これはうまくいった!”、”これは価値ある情報だ!”そういったことも多くあります。

このブログではそんな私が働き方のノウハウ日常生活の気づき・体験から「これは他の人にも知ってほしい!」と思えることを発信してきます。